2015年11月19日

  • 製品サービス

レゴのロボットで算数とプログラミングを学ぶ新教材「EV3デスクロボ 動く算数編ワークブック」

~ クリスマス特典として新教材無料プレゼント ~
動くレゴ ブロックロボット算数プログラミングを学ぶ
EV3デスクロボ 動く算数編ワークブック

LEGO education正規代理店の株式会社アフレル(福井県福井市、代表取締役社長 小林靖英)は、ロボットプログラミングをしながら楽しく算数を学ぶことのできる『EV3デスクロボ 動く算数編ワークブック』20151121より販売いたします。

『EV3デスクロボ動く算数編ワークブック』は、レゴ社のロボット教材「教育版レゴ® マインドストーム® EV3」を使い、ロボットの動きを目で確認し手を動かしながら学ぶことで、子供たちにとって苦手意識の高い算数「かけ算」「わり算」「分数」の学習理解度を楽しみながら向上させます。

このワークブックは20151121()2016129()に「EV3デスクロボ デビューセット」をお買い上げいただくとクリスマス特典として、無料でプレゼントされます。

 

新教材「EV3デスクロボ 動く算数編ワークブック」 ポイント

机上で学んだ算数を、ロボットを使って確認、応用!
かけ算、割り算 
ギアの大きさや組み合わせを変えながら、回転数の変化を計算しプログラムします。ロボットを実際に動かすことで確認しながら学習が可能です。
スピードを上げるにはどの様にギアを組み合わせると良いかがわかります。
「速さ」と「力」の関係や「プラス」と「マイナス」の概念も同時に学びます。

分数 
ブロックを使って、分数の概念について学びます。
ケーキを題材にして分数で表された大きさは、どれぐらいの角度になるのかを、プログラムとロボットを使い、視覚的に確認します。

◆算数について理解が深まる
体験を通じて得られた知識は、定着率が高いと言われています。
頭だけでなく、手や体を使って算数を応用したロボットを利用することで、算数への理解度をより深めます。

プレスリリース詳細はこちら(PDF)

[参考画像]

DESKEVG-MATH