弊社にご関心を持っていただき、ありがとうございます。商品のご案内からアフターサポートまで、対応いたします。お気軽にカスタマーセンターまでご相談ください。

カスタマーセンターお問い合わせ

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よくあるお問い合わせ

テキストのみでの購入はできますか?

テキスト(アフレルオリジナル教材)は、ロボットとあわせてサポートしております。
そのため、アフレルで教育版レゴ マインドストーム基本セットをご購入いただいたお客様へは、テキストの単体販売が可能です。カスタマーセンターへご注文ください。

教育版レゴ マインドストームを何から始めればよいのかわかりません。

最初は、「EV3スタートセット」がお勧めです。EV3ソフトウェアは、アイコン型言語のソフトウェアで、組立てから学べます。
しかし、ご希望の学習内容によってお勧めの商品が異なりますので、カスタマーセンターへご相談ください。

個人でも購入できますか?

家庭学習用として、個人様でもご購入いただけます。
お子様の学びのためにご利用になる場合は、「EV3デスクロボ」シリーズがお勧めです。

教育版レゴ マインドストームのパーツを個別購入できますか?

部品により可能です。
取り扱いの無いパーツでも、お客様の声により改善をしておりますので、カスタマーセンターへご相談ください。
改善例)以前よりお客様の要望の多かった「スチールボール」の単体販売を開始しました。

アフレルショップからの注文済み(確認)メールが届きません。

お手数ですが、迷惑メールフォルダなどに紛れていないかご確認ください。
それでも届いていない場合は、info@afrel.co.jpからのメールが受信できるように設定をいただき、カスタマーセンターへご連絡ください。
確認メールを再送いたします。

アフレルショップで選べない商品はどうしたら買えますか。

商品の組み合わせにより、ご購入いただけるものもございますので、カスタマーセンターへお問い合わせください。

修理対応について

各種商品について、弊社ならびにメーカーでの修理は行っておりません。
予めご了承くださいますようお願い申し上げます。
対応につきましてはカスタマーセンターへお問合せください。